2010/10/25

11月7日のデザフェスと14日のコミティアにでるです

こんばんは、秋の落ち葉の下に隠されたイヌのホネです。
むかし、かくれんぼでかくれてたら、
タマシイだけがオニにみつかったので、
体はそのままかくれんぼしたままなんです。

肉体はうしないましたが、
11月7日(日)の「デザインフェスタvol.32」と
11月14日(日)の「コミティア94」に
「フガフガハチミツ工場」名義で参加するです。

また新しいフリーペーパーくばるです。
「おりょうり」特集号なんです。
奇妙なグルメや不思議なレシピを紹介する号よ。

個人的には、既成のさくひん大体ぜんぶ持ってく予定です。
新作も何かもってくと思うけどまた後日ほうこくするね。


◆デザインフェスタvol.32◆

ひにち:11月6日(土)7日(日)
(注!僕らの参加は7日のみよ)
おなまえ:「フガフガハチミツ工場」
おところ:東京ビッグサイト
ぼくらのいるとこ:西4ホール「H060」

◆コミティア94◆

ひにち:11月14日(日)
おなまえ:「フガフガハチミツ工場」
ぼくらのいるとこ:「C05a」
2010/08/27

あさってのコミティア出るです&新しいフリーペーパー

A4縦-omote のコピー

わたくし例によって8月29日のコミティアに出るのです。
フガフガハチミツ工場のスペースは「は07b」でございます。

↑の新しいフリーペーパーと新しいポスカ何点かと
前回出した冊子などをもってくごよてい。
他にも追加できたらいいなと思いがんばります。

にちじ:2010年08月29日(日)11:00~15:30
ばしょ:有明・東京ビッグサイト西2ホール「は07b」

最近こっちのブログはイベント情報のみになっちゃってますけど、
漫画描いたりするのがんばってます。
まんが、ぎょうさん研究してぎょうさん描いてるんですけど、
同人誌としての発表はまだちょっとお待ち下さいまし。

ツイッターではいろいろしゃべってますよ。
みてみてくれたらうれしいな。
http://twitter.com/inunohoneko
2010/08/01

札幌のポストカード展にでるです



8月6日~15日のあいだ札幌で行われる
1500種類のポストカードを展示・販売する
大規模なポストカードイベント
「+P5」に出展しますです。

非常にパワフルな活動姿勢でデザイン性の高い作風の
イラストレーター&デザイナーのarico.さん
(http://happyoekaki.blog.shinobi.jp/)と組んで
「フガフガハチミツ工場.」と称して出展するです。

「.」は「ドット」って読むんです。arico.さんの.ですね。
この辺からもarico.さんのデザイナー気質な作風が
推測いただけるかとおもうのよ。

組むとはもうしますけども、この展は
各人が何枚カード売れたかを競いあう獣じみた闘争である
との通達をいただきましたので、
わたしも獣のような心で戦いぬきたいと思うんだよ。
ただし獣なので熱い時期は大体日陰で寝てます。
ホンモノの野生動物って意外と怠惰だよね!

北海道におすまいの方はぜひとも行ってみてくれたらうれしいな!

【ポストカード展「+P5」】
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
2010年8月6日(金)~2010年8月15日(日)の10日間
10:00~20:30(最終日 19:00まで)
http://www.dorakue.com/event/p5/index.html
2010/05/13

15日デザインフェスタにでるです

こんばんにゃ!

先日はコミティアへのご来訪ありがとうございました!
冊子「イヌとホネの結婚式」が売り切れで買えなかった方、すみません~。
今後も毎回持っていく予定ですゆえぜひまたよろしくなのです。

☆☆☆

続いて15日(土)はデザインフェスタに参加するです。

サークル名:フガフガハチミツ工場
いるところ:西4ホール C+1498

201005131654000.jpg
↑の看板が目印でございます。

デザフェスは初参加ですゆえ、
フリーペーパーは10日前のコミティアで配った新作を中心に
バックナンバーも配りまくるごよていです。

個人的には以下のものを持っていくごよていです。
・4コマ漫画中心の冊子『イヌとホネの結婚式』
・ポストカード・レターセットなどこれまでの制作物いっぱい

きてくれたらうれしいな!!

24p漫画『瓶詰め宇宙のシュシュルーナ』の方は、
いろいろ考えた結果、
えらい時間をかけて作った漫画ですゆえ
やっぱりまずは賞やらなんやらに投稿してみたいとおもい、
今回は同人誌としての販売は見送りたいとおもいます。
楽しみにしてくだすってた方おられたら、大変ごめんなさいです。
多分、奇跡的に受賞でもしないかぎりは
次回のコミティアあたりで出すんでないかなあ~とおもいます。
2010/05/04

【おしらせ】4日のコミティアと15日のデザフェスに出るです

今月の4日と15日にイベントに出るです。
フガフガハチミツ工場名義で出るです。
詳細は以下のとおりです。

【コミティア92】
おじかん : 2010/5/4(祝/火)11:00~16:00
おばしょ : 有明・東京ビッグサイト東1・2ホール 
「フガフガハチミツ工場」のスペース: R25b

【デザイン・フェスタ】
おじかん : 5/15(土)11:00~19:00
おばしょ : 東京ビッグサイト西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外
「フガフガハチミツ工場」のスペース : 西4ホール「C+1498」



いつもどおり新しいフリーペーパーもってくです。
今回はA4サイズのデカイ名刺といういつもと違った趣向です。
過去のフリーペーパーも貯蔵してるから欲しい人はおしえてね。

いぬのほねこ個人の新作としては、
★過去の4コマ漫画に、新作漫画+新作絵本とかを加えたご本
★新しいポストカードいくつか
をもってくです。

デザフェスの方は
上に加えて24ページの漫画を出します予定です。
「びんづめ宇宙のシュシュルーナ」っていう、
移動型惑星式古書店でへんな生き物たちがのんびり冒険するお話です。
