--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/17

★1ぺーじえほん★「紡績場の深窓によるお針子のスケッチ」



「紡績場の深窓によるお針子のスケッチ」

紡績場の片隅にある桃色の窓は
差し込むわずかな午後の日差しの絵の具で
愛するお針子の生涯を描きつづけました

けれどもお針子が見つめたのは
窓ではなく窓の内に飾られた風景でした

今日、夏草に縫いつくされた紡績場にて
永遠に途切れることのなかった
お針子の涙が雨どいから頭を垂れる

それを拭おうと手を伸ばし
錆びた窓はがたりと地面に落ちた

コメント

非公開コメント

はじめまして☆彡

こんにちは。はじめまして☆彡
MIXIの乙女系男子のコミュからきました。
みもざともうします。
TOP画がとってもかわいいイラストだったので
おもわずコメントしちゃいます。

わたしは、「つちのこねこ」という
イラストサイトを運営してるんですが
いぬのほねこさんのHNと
なんとなく言葉のかんじが
にてるきがして
親近感がわきました(○´×`○)

あと、いぬのほねこさんの
イラストのあたたかい
色合いがすてだなあと思います。
また見にきます(∩*・ω・*∩)

みもざ☆彡

ありがとうございます!

みもざさん、はじめまして。うれしいコメントありがとうございます~!みもざさんのような乙女な方からかわいさを評価してもらえるのは光栄のきわみなのです。

乙女系男子からいらしたのですね。あのコミュへは中身をあまり見ずに登録してしまったのですが、僕が乙女の資格を満たせているようであれば嬉しいですw

つちのこねこ、かわいい語感ですね!ツチノコ風味の猫なのかしら。土の子猫なのかしら。どっちでも妄想の膨らむいい言葉ですね!

滅多に更新しないブログですが、また遊びにきてくださいね!
