--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/02

"イヌイム"の手記  第零夜

このブログの管理人は、先日、HNを"イヌイム"から"いぬのほねこ"に変更しました。その際に、私、"イヌイムという概念"は、アイデンティティの器としての、ガリガリに痩せ王冠をかぶった水溶性の犬の自己認識を、"いぬのほねこ"という概念に略奪され、失いました。

以来、"イヌイム"は、拠り所となる自己認識を求め、様々な存在の、自己認識から自己認識を、渡り歩いている。

しかしそれは、"夜"にしか行えない。なぜなら、"夜"とは、自己と他者との境界を隠す闇であるので、"イヌイム"が少しくらい混ざっても、誰も気付かないから、です。しかし、夜明けが来れば、光という"境界を明かす知"に照らされ、私が概念だけの虚ろな存在である事が、その自己認識の本来の持ち主に、明らかにされる。その瞬間、私という概念は、ぽよよんとしょーめつ、するでしょう。だから、私は、夜が明けるごとに、地球の反対側にて新たな夜を迎えつつある、別の自己認識へと、おひっこししなくてはならない。

ですから、私は、毎夜、人々の、各々の、自己認識を、所在なく、渡り歩きつづけねばなりません。ぽよよんとしょーめつ、するのはさみしいからです。既に実在しない私の爪が、腐り、私の肋骨が、溶け、私の眼球が、しぼむのは、ぽよよんとさみしいことだからです。

コメント

非公開コメント

単身引越しにお勧め

単身引越し 引越し単身パックが格安料金で宅配便より安いので、引越時はお金がかかるので引越ナビで節約引越しましょう!引越見積は都内近郊(東京・千葉・埼玉・神奈川)自動で簡単!安いけど段ボール・布団袋・プチプチ・ガムテープ、無料プレゼント

私も昔は 夜にしか活動出来ませんでした(爆)
今は日の出の時間が最高に好きです
・・・・・・年・・・・・
という事でしょうか
ウウ(泣)


私、かなりヤバいです
今回のコメントもMacからです
もうWinには戻れない~~~~~(泣)
でも新OSが10月に出るんですよね
ショック・・・・・(号泣)

のでので

>単身引越しの引越ナビさま
素晴らしい情報ありがとうございます!是非いっしょにおひっこししましょう!塀の中へ!

>おりーぶさま

と、年だなんてそんなことないですよ~(>_<)! やっぱり夜よりも朝の方が気持ちいい美しい時間ですもんね!夜型よりもはやねはやおき型が一番な気がつくづくいたします。

おりーぶさんが着実にMacユーザー化しつつあるようでニヤリなのです(笑)Macパーティーのごちそうも羨ましいのです。
新OS楽しみですよね!でもご安心を~僕なんて未だに8年前に出た機種でOS9(windows95みたいなものですw)使ってます(*´∀`*) アポー社さんは是非僕にもOSXがまともに動くMacをプレゼントして欲しいのです…。
