--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/13

飲み会と名刺と釘



先週土曜に、屈指のクリエイター様の集う荘厳な飲み会に参加させていただきました。上の画像はその際に配布させて頂いた名刺です。通り名が名刺ごとに異なり、上の二枚の他にも計6種あります。

飲み会は、大変に素晴らしい能力をお持ちの方や有名な方ばかりご参加されていましたので、普段甲殻類やシダ系植物の諸氏としか会話する機会のない私は、萎縮し、失禁し、頭頂部から苦い粘液を噴射し、積極的な態度での人脈の開拓こそできませんでしたが、素晴らしい専門情報と刺激を多くいただきました。本当にありがとうございました。貧しく未熟な私にはお返しできる物が短い枝や錆びた釘しかないのが心苦しい限りでしたが、今後徐々にでも精進し、やがては、長い枝や立派な釘を人様に進呈できる人間になろうと、決意する次第です。

凄い方々とお話させて頂くのは、大変緊張しますが、実に良い経験になるなあと実感いたしました。今度、私の上司(タマホコリカビ類)にも勧めてやろうと思います。

コメント

非公開コメント

私だけ自動ドアにぶつかる
Noaです。
凄く暖かみのあるかわいらしい名刺ですね。
これならもらった相手に好印象まちがいなしですね。
名刺交換ぜひ希望したいのですが名刺がないので交換できませんw。

これからもブログの更新楽しみにしてます。私もブログの更新しとかなきゃ。

それではまた。





めいし、とってもかわいい!

こんにちは。ここではお久しぶりです(^^)

飲み会、素敵な集まりだったみたいで良かったね~!私もテーブルの下とかに隠れて参加したかったです(笑)。

そして名刺、本当に可愛い!私にもくださいー。幼稚園のワッペン風のまんまるい字体も絵にあってていいなあ、と思いました。他の通り名も、見てみたいなあ。

それでは、またね!

かわいい~
名刺もイヌさんワールドですね~
いいないいな♪

名刺かわいいよ

水にぬれると溶けちゃうのに
魚群探知機にはひっかかるのね(笑)。
海水なら溶けないとか?

でも、通り名のある名刺っていいかも。
「一人だけ魚群探知機にひっかかるさん、いらっしゃいますか?」
なんて電話をしてみたい。

その場にいるだけで空気感染したみたいに芽が伸びることがあります。
羨ましい経験ですね!!
小心者で隅っこで小さくなりながら周りの話を拝聴する派の僕ですが、そういうお日様みたいに暖かい空気は心地いい刺激ですよね。。

いいな~(*^^*)

土曜はありがとうでした

名刺ありがとうございました!
いまも大切に持ってます。
あと、ポストカードもいただいて嬉しい限り。
うちに来客がある際は見せて自慢します。

ほねこさんは終電で途中帰られましたが、あのあと次の日の11時まで宴は続いてました(笑)
今度はのどの調子を万全にしておくので、朝まで語り明かしましょう~♪

おへんじいっぱい

>ほっしゃんさま

素晴らしい商品ですね!!是非、私の販売している<腐った芋>と交換してください!この芋を持っていれば必ず幸せになれます!
あと、情報商材系の方がやたらと改行を使う理由が気になって眠れません!


>Noaさま

「私だけ自動ドアにぶつかる」…うーん味わい深くていいですね~。「一人だけ自動ドアが閉まる」とかでもいいですよね。センサー系は大体応用できそうです。

名刺、誉めてくだすってありがとうございます!!これは家庭用プリンタで刷っただけなので、割と簡単に作れるますよ。テキトーな役職や所属の名刺を勝手に作っても面白いかもですね(笑)

Noaさんのレビュー楽しみにしてます!僕ももうちっと更新せねば…!


>nekonoさま

こちらの世界では(?)おひさしぶり!!ありがとう~!凄い方の前で萎縮する自分の弱点を痛感したけど、とても貴重な経験だたよ。nekonoちゃんもテーブルの下から参加できればよかったね。そしたら僕も天井に張り付いて長い舌をシュコーシュコー出し入れしながら、参加するヨ!

名刺、今週会ったときに差し上げますとも。そうそう、幼稚園のネーム入れるワッペンみたいなイメージで作ったのだ。

それでは、またね!


>゜おりーぶ゜さま

わーい!ありがとうございます~!!おりーぶさんの最近の絵もすごく素敵ですよね。おりーぶさんのアナログ絵はやはり良いですね…(*´∀`*) Mac派の僕としては、おりーぶさんが徐々にMacに侵食(?)されるのも楽しみなのです。


>キイチロウさま

わあ、ありがとうございます~!!そういえば、上記二つの通り名の間に不思議な矛盾がありますね(笑) 水に濡れて溶け拡散した群体の液体生物が巨大な魚影となってレーダーに補足される…という設定で参ります(笑)

通り名のある名刺、誉めてくださって嬉しいです!キイチロウさんも是非(笑)そうですね~、「頭を叩くとキャンディが出てくる吉田課長をお願い致します」「ローリング営業ラリアットの伝承者山田様をお願い致します」なんて電話が来て欲しいですね(笑)


>尋太さま

そうですね~その場にいるだけで身になることってありますよね!良い経験でした☆ 僕も小心者ゆえバーの壁の角に四角錐状になって挟まって己の体積と底面積を計算してばかりいたのですが、プロの方の話は聞くだけで勉強になりました。

それにしても、尋太さんのコメント、芽・お日様・暖かい空気などの統一したイメージ(縁語)でとても綺麗な比喩的表現をされてますね~。やりますね!!詩は楽しいですよね☆


>yu-kiさま

コメントありがとうございます~。土曜はありがとうでした!ポストカード、拙いものですが喜んで頂けて嬉しいです~。おお、しかもyu-kiさんのサイトURLがある!!うーんやはり可愛い絵ですね!yu-kiさんのひと言あにまるシリーズと、生で見られた線の引き方、とても勉強になりました☆特にファンタジー系キャラの絵が凄く素敵でした…!

なんと、翌日昼まで続いてたんですか!!やや、翌日仕事だったもので早々に帰ってしまい申しわけありません~。そうですね、今度は朝までもっと色んな創作情報交換したいです!!是非!
