--/--/--


2005/12/09

Dead Melody

近頃、街中にアベックが目立つのは一体何の呪詛なのか
このままでは日本国は危ないのではないか、と懸念していましたが、
クリスマスなんですね。忘れてた。

クリスマスって、アレでしょ。僕知ってるよ。
夏に餌をやらず死なせた自慢のカブト虫たちの残骸を
各自持ち寄って見せびらかした挙げ句
あのよく分かんない緑色の円錐形にくくりつけてお弔いする日でしょ。
カブト虫なんかに、誰が、嫉妬するものか。
カブト虫なんか欲しくない。欲しくない全然欲しくない。

なぜなら、僕自身の身体が、
死んだカブト虫の匂いを発している事に、気付いたから。

コメント

非公開コメント

