--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/19

Make it Home (アメフリネグラのしゅだいか)

もしきみに
帰る家がないのなら

白波の泡沫を
紅葉の明滅を
こいぬの詰まった小さな木箱を
還らぬ木霊の草枕を

きみの家にすればいい

きみの家は失われてはいない
それはあらゆる場所にて
とろとろのお豆のスープを温めながら
きみの帰りを待っている
そのさびてひねくれた小さなお鍋は
遠い昔にこの星に流れ着いたきみをあたためた
大きくてやさしい生き物のお鍋

もしきみに
帰る家がないのなら
そこを
きみの家にすればいい

コメント

非公開コメント

素敵・・・

じ~~~~ん
そう言ってくれる人が
身近にいたら嬉しいですね。。。

ご感想ありがとうございます~。ちょっぴりクサイかも?と思いつつ赤面気味で書いたので(笑)ほっとしました。おかげさまで今後はややクサめの詩も臆せず書けそうです…(*´∀`*)

お久しぶりです。

ごぶさたしていました。
Mixiの足跡をたどったら
イヌイムさんのところでした。
そうか、nekonoさんとイヌイムさんの接点も
Mixiだったんですね。
また遊びにきます。
よろしかったらマイミクにも。
それでは!

キイチロウさん、コメントありがとうございます~。

お返事遅くなってしまい申し訳ありません…!misi足跡からいらっしゃてくださったのですね!

そうなんですよ~。僕とnekonoさんも、mixiで知り合ったのです~。そして今は日々着実に仲を深めております(意味深…!)

キイチロウさんのプロの視線による評価、いつもとても勉強になってます! 僕もnekonoさんに置いていかれぬよう頑張って絵を更新していこうと思いますので、ぜひぜひまた遊びにきてくださいませ~。

相変わらずにドキドキする世界観にいい意味で凹んでみました。。
犬さんはすごいもの持ってると思います。。
ドキドキをありがとうございます。。

尋太さん、とっても素敵な誉め言葉ありがとうございます~(*´∀`*)むふふ、むふふ…嬉しいです!

そして、詩作に関して尋太さんもとてもいいものをおもちだと思いますよ!!とても魅力的な表現やイメージを作るお力があります!一応過去に詩作を論理的に勉強した僕のショボイ経験から言いますと(笑)、尋太さんのように、「独自の表現・イメージ」と「難解になりすぎず読み手に伝わるように書ける」の両方の力をおもちの詩人さんは、のびますよ~☆これからも尋太さんの詩、楽しみにしております!

犬さんにそんなこと言われたので真剣泣きをしてしまいましたよ。。尊敬してるから本当に嬉しい!!「世界、広くてありがとう!!」と叫びそうになりました。。
前のめりに生きようと思いました(>_<)

あうう、そういう風に思って頂けてすごく嬉しいです…(>_<)!僕も泣きそうになってしまいました(;v;)おたがい自信もって前のめりに前向きに生きましょうね~!

そうそう、詩の書き方のコツに関して、僕がだーいぶ昔に書いた記事があったので下にURL載せときますね。自分用メモゆえ説明不足で分かり辛い箇所も多いと思いますが、もし気が向いたら読んでみてくださいね☆
http://d.hatena.ne.jp/inuimu/20050315
