2006/04/26

I'm in Blues.

badge.gif

バッジっぽいの。一応左から、天使>人間>悪魔となっており、
真中の人間(彼女は稀代のブルースキングです)が
天国と地獄に挟まれた自分の立場(=現世=blueな地球)を嘆く構造になってますが、
さすがにこれじゃ誰も気付かないと思った★

★★★

それはともかく、描いてる間狂うほど楽しかった、この絵っ!
どうも僕の場合、等身が低い絵ほど描いてて楽しいらしい。
(多分、「可愛さ」と「アイデア」のみに集中できるからなのだ)

結論、ベタ塗りもしくはラフな塗り&等身低い&背景がないもしくはラフ&人物中心な感じの絵が一番描いてて楽しい!!複雑な構図や塗りは、大好きな、「キャラの可愛さやアイデア」に構ってらんないから、つまんないんだ、きっと。

2006/04/18

taxi

taxi.gif

総制作時間5分!

僕は、漫画も絵も文もメールも、制作時間を掛けすぎるので、
時間の掛からない制作方法を模索中なのでした。
でもさすがにあと10分くらいは修正作業に充てていいような気がした。

