2006/04/18

taxi

taxi.gif

総制作時間5分!

僕は、漫画も絵も文もメールも、制作時間を掛けすぎるので、
時間の掛からない制作方法を模索中なのでした。
でもさすがにあと10分くらいは修正作業に充てていいような気がした。

スポンサーサイト
2006/03/03

あこがれ

akogare.jpg


非4コマの漫画は初晒しなので、もう右も左も分かりゃしません。
こんな感じでもいいのかなあ? 意味はちゃんと伝わってるのかな?
うーん…まったくわかんない。

やっぱり、誰かに批評をいただくことで
そのジャンル毎の自分内評価基準を作ってゆかないと、
客観的評価ってできないみたいだ。
3年前位に、詩のスキルが一気に伸びたのも結局、
色んな人にたくさん批評して貰ったからだものね。
批評を微塵も恐れずに、あちこちで晒していこうと思った。

ということで、今後1P漫画をちょこちょこ上げていく予定です。
何でもいいのでご感想・ツッコミなど頂けるととてもとても嬉しいです…!
「絵が下手」「意味がわからない」「内角低めに対して弱い」のような
ストレートなツッコミも、もちろん大歓迎ですのでっ。

2006/02/21

太公望

turi2.gif

こういうベタなネタ(ベタ=悪、では全くないけど)なら、
頑張ればコンスタントに捻り出せるんだけど、
昔描いた「危機一髪」「ばねちゃん」くらいの
直感的かつ分かり易い面白さのあるネタはなかなか出てこないんだ…。

あの頃は確か、おもちゃの動きや動物の行動から、ネタを発想してたんだよなあ…。
もいっかい、あのパターンでひとりネタ出し大会inミスドをしてみよう。
それとも、そこそこの作品でもいいから、
もっと数アゲていった方がいいのかしら? 悩むぜ。


2006/02/12

犬小屋ネットワーク



ラフな画風を目指してみましたが雑なだけかも?
魅力的なラフは、カワイさ・カッコ良さ・図の分りやすさ等まで
ラフであっては成立しないのかもしれないなあ(よく考えると当たり前かも)
ネタ自体は割と気に入ってるのでそのうち書き直しますよ。
2006/01/31

パンケーキ

cooking.gif

以下無限ループ。無限増殖。

-----------------------------------

次はイラレっぽいベタ塗り&ペン主線でやってみよう。
キャラはなるべくもっとちっこい方がいいかな。
どのみち来月は4コマをたくさん描こうと思います。
もう少しで、ナニカ決定的なコツが掴めそうな気がするので、がんばろう。

あと、どんなノリ・画風の4コマでも
(1)キャラの可愛さ
(2)意味の分かり易さ
(3)食べ物など小道具を魅力的に
あたりには常に気をつけましょう。うん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。