2007/10/27

らくがきぺたんこ

ひとりぼっちのプランター
いーとーまきまき

☆☆☆
地球のみんな、ボベス!(挨拶) よく考えるとweb上にをアップするのってとんでもなく久しぶりなだめな子よ。仕事が全て片付かないとブログをいじっちゃダメよ的思考が腐った大脳に根付き発芽してたんだけど、よく考えるとそれだと定年退職まで更新できないんじゃんて気付いたので更新しちゃうよ!仕事関係のひと、見てらっさってたら、ゆるしてね!仕事もがんばります!
2006/07/06

アメフリネグラ復活!!

060615.jpg

…た、たぶん…これで当ブログは問題なく動いてくれる…ハズ…。
ごあいさつがおくれました。とってもおひさしぶりの犬です。

二ヶ月ほど前に、海外から迫り来る一日200件のスパムコメントに耐え切れず、当ブログのぷろぐらむがぶっ壊れちゃったのですね…。その際に何故か、スパム以外のちゃんとしたお客様のコメントだけが全部、サーバ上から消えてしまったのです…(本当に僕の生きる支えだったのにっ…!落ち込む…orz)
また同時に、他にもぷろぐらむのあちこちにエラーが出てしまって、サイトの更新ができなくなっちゃったのです…。そんな具合で、しばらくサイトの更新をお休みしてました…。
でも!!!!これでもう直ったハズ!!!今後はまた更新再開です!!!!みなさまなにとぞアメフリネグラを見捨てないでやってくださいませ~~(;v;)

ちなみに、まだちょっとコメント欄を司るぷろぐらむが不調かもしれないので、もしも、コメントくださったのに消えた!とか拒否された!という方がおられましたら、お報せくださるととても助かります…! も、もうしわけないです…(涙) いや、多分もうそんな事は95%起きないはず…なのですが…!

2006/02/16

ぼくのわたしの同人誌

inugorosi.jpg

19日のコミティアに出す予定の僕の同人誌の表紙だ。
すみません嘘です。適当にデッチあげてみただけです。

でも同人誌とか自作グッズとかって、
オンデマンド印刷が普及した昨今はすごく安く作れるのよな。
丁度某所から「グッズ作って委託させてyo」てな依頼があった気がするので
(もしかしたら昨夜、飲んだグラスの水底で見た夢かもしれないが)
なんか作ってみようかしらん。

あ、そういえば押入れの中に製本機と裁断機があるよ?
あれで、テキトーなプリント用紙にテキトーな事書いて
浅草の居酒屋あたりで30円くらいで配布しようかしら。
サイズは豆本サイズで、安く&可愛く?
もちろん表紙は↑こんなんじゃなく、もっとまじめにデザして。
OHPフィルムとかボール紙とかで表紙作って付加価値を。
なんかオマケも付けよう。へんなの。
ニセ宝の地図とか。ニセ世界地図とか。ニセプロ野球名鑑とか。
無難にいくなら、栞にも使えるニセ切符とか。
うーん、たのしそうだ。30円で売れるかは別として。

2006/02/11

ひとりらくがき大会

どうも画業の調子が悪いので、
リハビリとしてひとりらくがき大会だ。
今後の画風の試作もかねて。

060210-2.gif
ベタ塗り中心の画風はすぐ描けてよいですね。
これを高密度にしてイラストとしてみたい。
けどやっぱり模様とかは数減らしと群化をわすれずに。
この絵なら、左上に大幅な余白を入れるとかで、
構図と密度に偏りを持たせる。このままのトリミングではダメダメ。

060211.jpg
やっぱアナログっぽく見せたいならペインタがラクチンだなあ。
(主線=クレヨン 塗り=ベタ塗りエアブラシ)

060211-2.jpg
(主線=クレヨン 塗り=水彩フラットキャメル)
こういう塗り方もとりいれていきたい。
うーん、やっぱアナログ感があった方がいいなあ。
しかもこの直感的に筆を走らせる感覚、本気で楽しい。
ベタ塗りはついつい作業っぽくなっちゃうもんなあ。

