2009/05/01

ねじとぜんまいの花やさん



アナログぽい質感と、物理法則完全無視の絵柄を研究中。この絵はまだ描いてるとちゅう。これからどうしようかしら。
2009/01/17

★1ぺーじえほん★「紡績場の深窓によるお針子のスケッチ」



「紡績場の深窓によるお針子のスケッチ」

紡績場の片隅にある桃色の窓は
差し込むわずかな午後の日差しの絵の具で
愛するお針子の生涯を描きつづけました

けれどもお針子が見つめたのは
窓ではなく窓の内に飾られた風景でした

今日、夏草に縫いつくされた紡績場にて
永遠に途切れることのなかった
お針子の涙が雨どいから頭を垂れる

それを拭おうと手を伸ばし
錆びた窓はがたりと地面に落ちた
2008/11/13

A面:イラストぺたり B面:コミティアにでるぞ




絵はわりと最近描いたやつです。下のはまだ描いてる途中だけど、生存証明にぺたり。

晩秋のそよ風に導かれ中央分離帯をカサカサと転がっていく白いビニール製のいぬのほねこです。全ての風に舞うビニール袋は、どこへ行くのでしょう。宇宙のどこかに、過去に消えた全てのビニール袋たちが(木にひっかかって)暮らす国があるのかもしれません。この季節になるとそのことばかりかんがえてしまいます。

★★★

そんでね、もはや恒例となってますけども、今週末のコミティアにフガフガハチミツ工場の名で参加しますです。今まで出したしょうひんに加え、新作ポストカード数点・新しいフリーペーパー・お蔵入りになってた商品パンフレットなどをくばりんこしたりうりつけるなどします。あと売り場が広くなってディスプレイがちょっと変わります。にってい・ばしょは、いかのとおりなのよ。

コミティア86
20008/11/16(にちようび)
東京ビッグサイト・東1ホール
フガフガのばしょ:「の11a・の12a」

パンフレットは無料でくばりんこするのですけども、ちょっとだけ凝ったつくりゆえフリーペーパーのように配りまくるとフガフガ工員が餓死してしまうゆえ、部数少なめ&いっぱい買ってくださった方へのおまけとなってしもうてます。取り置きしておくれって方がもしおられましたらメールやコメントでごいらいくださいませ。ちなみにその他の商品でも常におとり置き可能な、やればできる子フガフガでございます。

ぼく個人の新作としては、新作ポスカ以外にもいくつか別のものを出せたらいいなあ、とおもってがんばってます。がんばれじぶん!おまえはできる子だよ!

★★★

もはやコミティア告知のみとなりさがってしまったこの哀れなブログですが、しょうもない下書き記事やらくがきだけはいくつも書き溜めてるので、そのうちたてつづけにアップしたいな。

また、「お返事はいつでもオッケー」と言って下さった寛容ないくつかのお手紙さまにたいして、お返事がずいぶん遅くなってしまってるのを、ここでおわびします…。不義理でもうしわけないです。でもどのお手紙も最高にうれしかったのです!すてきなお手紙、本当にありがとうございます。なるべくはやく全部お返事できるようがむばります。人付き合いにたいしてひどくのんびりした人間ですが、声をかけてくださるやさしい方には心からかんしゃしております。
2008/02/21

SAIの光と影

おえかきツールのSAIを入手して絵を描いて見たのよ。ぺたんこ。
sai2.jpg


ペインターの簡易版って印象なんだども、直感的なインターフェイスと軽快な動作が実に良い具合なのだ。ただ、31日あるはずの試用期間がわずか2時間で終了しました…(;v;)なので上の絵もかきかけ…。

今のところ試作段階の試用版しかないので、こうなっちゃうとあと31日は使えないみたい…。ションボリーヌ。でも将来性に期待でけそうなソフトだとおもいました。製品版になっても5000円くらいだし、良いかも。てな感じで誉めちぎってまいりますので、続き描けるようにしておくれ。>SAIつくった人
2007/04/19

世界の中心およびノルウェイの森でダンスダンスダンス



大きいサイズはこちらですよ↓
http://roxik.com/pictaps/?pid=a549136

キャラ設定…
牛島牛子さん。牛角店員。32才。すきなくいものは牛骨粉だが、後に共食いと悟り出家。その後全生命の原罪を背負い世界中の牛角を破壊する巡礼の旅に赴くヨ!

roxikはとてもお茶目なツールですね。綺麗に躍らせるにはキャラの動きに絵を対応させなきゃいけないので結構コツがいりそうですけども、いい加減に作ったときに偶然的に発生するヘンテコファニーな動きも、roxikの魅力かもしらんですね。
